各種検査について

TOP各種検査について

早期発見、早期治療

最新のハイビジョン内視鏡を使用して、食道から胃・十二指腸まで詳しく検査を行います。胃潰瘍・十二指腸潰瘍・炎症性病変や腫瘍性病変(食道癌・胃癌・ポリープ等)の有無を調べます。

胃カメラ

肛門から一番奥(回盲部)まで全大腸を検査します。炎症性病変や腫瘍性病変(ポリープ・癌など)の有無を調べます。

大腸カメラ

内視鏡的に切除可能なものは、当院で治療できます。

(胃ポリープ・大腸ポリープ・早期胃癌・早期大腸癌などの切除)

内視鏡治療
その他の内視鏡

---ERCP(膵胆管造影検査)---

内視鏡とレントゲンを使用して、膵臓・膵管・胆嚢・胆管を造影検査します。結石やポリープ、癌などの診断に有用です

ERCP

(腹部・乳腺・甲状腺・頸部血管)

超音波検査は体の外から各臓器を観察することができます。

○腹 部:  肝臓・胆嚢・膵臓・腹部大動脈・腹部リンパ節・
       腎臓・膀胱・前立腺・子宮・卵巣

○乳 腺:  乳腺組織(乳癌・炎症性病変など)・周囲リンパ節

○甲状腺:  甲状腺組織(甲状腺癌・炎症性病変・
       甲状腺疾患など)・周囲リンパ節

○頚部血管: 頚部血管(動脈硬化・血栓・狭窄・血流速度など)

エコー検査
動脈硬化検査

最新の動脈硬化測定装置を使用して、服を着たままでベッドに休んでいただき約5分間で測定することができます。全身の動脈硬化を調べることが出来ます

動脈硬化検査
骨粗鬆症検査

レントゲンで両手の骨を撮影し、コンピューターで骨密度を解析して測定します。検査に要する時間は約5分ほどです。(解析には5日ほど日数かかります)

骨密度
心電図検査

心電図検査で、狭心症や不整脈など心臓の疾患を調べます。胸の痛みや動機などを感じる場合にご相談下さい。

○胸部レントゲン(肺ガン、肺炎などの検査)

○腹部レントゲン(腸閉塞などの腹部疾患の検査)

○胃透視・小腸透視・注腸透視(バリウムによる胃、小腸、大腸の検査)

○その他のレントゲン検査も行っております